歯科用CT

通常のレントゲン写真は2次元の画像なため、歯の周囲にある病巣の大きさを正確に知ることは困難です。CTは3次元画像のため奥行きもわかり任意の角度からも見ることができるので正確な診断を行うことが出来ます。

電動注射器

以前の注射器と違って麻酔薬を一定の緩やかな速度で注入できるため、痛みを抑えることができます。
針を刺す前には表面麻酔も行なっております。

肉眼では見えない細いところも拡大して見ることが出来ます。
拡大鏡にライトを装着し使用することでしっかりと「見える」ため精度の高い治療を行うことが出来ます。
歯を長持ちさせるためには精度が大切と考えております。
歯石取り、虫歯治療、根の治療などほとんどの治療を行う際に使用しております。

歯科用レーザー

当院ではNd:YAGレーザーを使用しております。
歯周病治療、口内炎の除痛などに使うことができます。

お口の中を撮影するカメラです。
詰め物がとれた、虫歯があるといった際に、鏡では見えにくい部分も写真を撮ることで確認していただけます。

口腔外バキューム

歯科治療中には唾液、水、血液、歯の削りカスが飛び散ります。その中にはウイルスが含まれることもあるため、口腔外バキュームを使用し空気中への浮遊を防止します。

オートクレーブ

器具の滅菌に用いる機器です。感染対策として患者様ごとに滅菌済みの器具を使用し、安心して治療を受けていただけるよう努めています。

空気清浄機

新型コロナウイルス感染拡大防止をはじめとして、ウイルスや細菌・カビ・花粉も取り除くことができ、医科でも使用されている空気清浄機を導入しております。